主婦が!主夫が!コレなら~の満足情報を見てみたい。

『主婦』してます・『主婦』『主夫』してます皆さんに、私も少しはお役に立てるかも知れません。

【今アツい!】ちょっとだけ気になる、サックスの“あのニュース”

こんばんわ~
お元気ですか? ただいま「期間限定の特典」をお付けしています。
内容は、大人に人気のジャズ「茶色の小瓶」と
「ムーンライト・セレナーデ」 の初心者向け楽譜です。
さらに、講師の先生オリジナルの「良い音を出すための練習方法」 も
プレゼント中です。
このプレゼントは【3/21(月)19時】までとなっております。



最近、サックスというと話題になっている方をご存知でしょうか?

さかなクン」です。
さかなクンは、吹奏楽部のことを「水槽学部」だと思って 入部したそうです(笑) 勘違いから入部したものの、担当になったサックスを頑張って けっこうな腕前だったそうです。
その勘違いが話題になり、 とうとうサックス奏者として デビューをしました。 東京スカパラダイスオーケストラに限定加入したとのこと。 その演奏姿がかっこ良すぎると話題になっています。
しかも、さかなクンスカパラでのメンバー名が「GYO」 と いう名前だそうで、かなりウケてしまいました。
どこまでいっても魚愛を持ち続けているのですね。 ただ、このさかなクンのおかげで、 サックス人気が再燃しています。
ということで やはりサックスを吹けるようになりたい!という 若干、下心の見える需要が増えています。
とはいえ、さかなクンが吹いているサックスは 「バリトン・サックス」 という、とっても低い音が出る種類のサックスです。 重いですし、大きいので肺活量が必要です。 なかなか初心者では吹きこなせないのが実情です。
そこで、人気なのが「アルト・サックス」です。
アルト・サックスは持ちやすい大きさで、 肺活量もそんなに 必要ないので、 とっても吹きやすい楽器なのです。
ですから、サックス初心者のかたは、 アルト・サックスをまず 吹いてみることが多いようです 初心者のかたに向けて 分かりやすく作られています。


さかなクン人気に便乗して、 ぜひサックス講座を ご覧になってください。